2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A is for Ari

高温で蒸された脳ミソが溶け出して、鼻から流れ出る程暑いですな。心頭滅却すれば火もまた涼しくなるはずはなく、ぐでえーっと弛み切った精神と肉体は地球の引力にひたすら無抵抗を決め込んでおります。A-ENのAri versionであります。朝美絢さんversionの続…

世界は暁千星さんを待っている

私の好きな現役のジェンヌさんは、朝美絢さんと暁千星さんです。このお二方が発する魅力の爆発力は、万人が認めざるをえないでしょう。朝美絢さんについては、これまで縷々述べてまいりましたが、今回は暁千星さんについて述べてまいりましょう。暁千星さん…

猛暑も、熱い魂の愛華みれさんで

6月はみきさん時代の愛華みれさんを視聴出来、スカイステージに入会した喜びを感じております。7月の番組表を拝見したところ、現役時代の愛華みれさん関連番組は、やはりみきさん時代のブルースワンでしょうか。愛華みれさん、出てますよね?現在の愛華みれ…

A is for Arthur

役所の高齢者福祉課から、認知症検査の案内が届いてしまうお年頃の認知症予備軍、ニワカAファンです。気を取り直してA-ENである。朝美絢さんversionである。アスファルトもトロけそうな熱光線、発火する程危険な暑さ。そんな時は、氷の刃の如くクールなキラ…

真琴つばささんで連日の暑さをブッとばそう

連日の酷暑、昨日は朝美絢さんの魅力砲に爆撃されたのですが、今日は真琴つばささんの黒い瞳とル・ボレロ・ルージュで同じ目にあいましょう。ニワカ者が過去作品を見る場合、結果的に時系列を遡ることになりまして、それはネタバレの後にミステリー小説を読…

煮えたぎる 猛暑地獄で 朝美絢

正直、現役トップさん10名の顔と名が一致するのは、半数に満たない。タカラヅカファンからすれば、失笑もの、否、噴飯ものだろう。還暦爺のニワカだから仕方ないよね。ご容赦願いたい。そんな糞爺が糞暑い猛暑の朝から朝美絢さんのほんものの魔法使を鑑賞し…

マリポーサの花は何処から?

帝国主義国家の植民地政策で、搾取と圧制に苦しむ人々が血を流して戦い得たもの、それは一党独裁専制主義による徹底した監視と管理の恐怖政治であった。物語の冒頭を見て、そのような展開を予想してしまった。でもそんなこと、タカラヅカでやるわけないわな…

AQUA5見るまで死ねないね

和央ようかさんの動画を漁っていたら、和央ようかさん花總まりさんのトップコンビと宙組選抜隊が出演されていた番組に遭遇した。目も眩む程の和央ようかさんの輝きに脳天を撃ち抜かれた私は、さらにトドメを刺す勢いの対爺砲直撃弾を食らい昇天したのだ。宙…

男役の完成形

個人的な感覚ですが、私の理想的な男役BIG3ともいうべき存在がおります。麻実れいさん、大浦みずきさん、和央ようかさんの3名です。3人に共通するのは、舞台での立ち姿の美しさ。シルエットの美しさ。一言で言うなら、舞台映え、ということでしょうか。実際…

きっかけは仮面舞踏会の宵だった

還暦を迎えた今年になって、これまでの人生では到底考えられないような事態が勃発した。還暦爺が突如タカラヅカにロックオンされたのだ。さるユーチューバーが池田理代子先生のベルサイユのばらに言及した時、読みたい無性に読みたいと何故か思ってしまった…

大空祐飛さんと銀恋をデュエットしたい

大空祐飛 花組版 銀ちゃんの恋 ユーチューブで真琴つばささんの動画を漁っていた。月組精鋭4名をバックダンサーに従えたトップ当時の真琴つばささんが、カッコ良くキメている番組の動画を見つけた。当然の如く私の関心はバックの4名に集中した。シューマッハ…

愛華みれさん見たくてスカイステージ

失われた楽園-ハリウッド・バビロン-とサザンクロス・レビューを見る。スカステに入会した目的の一つは愛華みれさんを見ることだった。みきさん時代の愛華みれさん、かっこよかった。スカステ入ってよかった。しかしこの頃から春野寿美礼さんの存在感は凄…

タカラヅカ スカイステージが余生の友

スカイステージが余生の友 この6月からスカイステージを視聴することになった還暦爺です。よろしくね 番組表見ると、あれ見たい、これも見たい、みんな見たい。 絞りに絞り選んだ番組をタイマー録画しといて、あとでゆっくりみる。 きょうは16日に録画しとい…