真矢みきさんのブルー・スワン

「私達下級生は、みきさんを見て育った」
タカラヅカ100周年の祭典で、春野寿美礼さんがMCの真矢みきさんに述べたお言葉です。春野寿美礼さんの隣にいた、朝海ひかるさんも大きく頷いていました。
そんなみきさんと、春野寿美礼さんをはじめとする[下級生]の舞台、それがブルー・スワンです。
物語は、桜吹雪狸御殿やカリオストロ城のリフォーム版のようです。ベタな展開ではありますが、思わず、引き込まれてしまいます。
みきさんのカッコ良さ、才気煥発な春野寿美礼さんや朝海ひかるさんに、つい見とれてしまいました。
………大事なことを忘れてました。
愛華みれさんが出てないじゃありませんか。
愛華みれさんが楽しみだったのにィ。
最大の楽しみを忘れるくらい、みきさんと[下級生]の皆様が魅力的だった、ということなのでしょう。

スカステが余生の友