フルーツカラーの暁千星さま

ピガール協奏曲の冒頭でムーラン・ルージュのダンサーに扮した暁千星さんが、銀橋でカンカンを踊る場面で流れてた音楽。あのキャッチーなメロディですが、聴いたことあるけど思い出せない。なんか知っているメロディだけど、出てこない。心に引っ掛かったままモヤモヤしていたのですが、漸く分かりました。
Nancy Sinatra の I See The Moon のメロディそのままでしたね。
邦題は「フルーツカラーのお月さま」
昨日の投稿で Tammy を変えちゃイカんでしょ、と愚痴ったのですが、Tammy から Nancy Sinatra を連想して、ハッと気づいたのです。
だから何?って言われても、何も言えないのですけれど。
喉元に感じていた小さな違和感が、ストンと落ちたようで、スッキリしたのです。

スカステが余生の友