悪ガキ待望論

柚香光さんの哀しみのコルドバ
感想を一言、良いと思いました。何が良いのかわからないのですが、とにかく良かったです。

以前にも書いた通り、物語の肝となる部分は横溝正史の小説にありましたし、占い師のキャラも「八つ墓村」の「タタリじゃ~」だし………。
きっと柴田先生は横溝正史がお好きだったのでしょう。リスペクトということで。

オサアサミドリの時、月城かなとさんを真面目と言いましたが、柚香光さんも真面目な方だと思いました。
真面目なのは結構なことです。何も文句のつけようがありません。
愛華みれさんが番組内で仰った「悪ガキ3人組」のオサアサミドリが、私にはより魅力的に感じられるというだけのことであります。
常識的な対応では制御不能であり、糸の切れた凧のように、どこまで飛翔していくか見当もつかない危うさと可能性がオサアサには見えた、ということです。

スカステが余生の友