タカラヅカさんを本気にさせた ポーの一族

聖乃あすかさんの ポーの一族 新人公演
ポーの一族を視聴する前、聖乃あすかさんに期待、と書きましたが、それは本音ではなかったのです。
どうせ無理、と思ってました。タカラヅカさんが ポーの一族 に触れること自体がそもそも無理ゲーじゃね、みたいな。
つまり、私はタカラヅカさんを侮っていたわけです。
ですから、聖乃あすかさんが登場した瞬間、ヤラレた、と思いました。特殊メイクといってもいいぐらいエドガー化が施された聖乃あすかさんにビックリ下谷の広徳寺。
外見からこのように攻めて来るとは、その手は桑名の焼き蛤、とは露程も思っていなかったのです。タカラヅカさんの手練手管には、恐れ入谷の鬼子母神、なわけです。
「君もおいでよ。ひとりでは寂しすぎる」というエドガーの誘いに、信州支那の蕎麦よりも、あたしゃあなたのそばがいい、とアランがついていく場面は美しくも悲しすぎて、そうで有馬の水天宮と、ナットクの出来です。
これが完成形、そんな新人公演のクオリティに言葉もありません。
最後に一言、舞空瞳さんは可愛い。

スカステが余生の友