この次は 新人公演を よろしくね

真風涼帆さんの シャーロック・ホームズ
コナン・ドイルの創造した設定やキャラに拠って、タカラヅカさんが創作したミュージカルなのですから、我々が馴染んでいるシャーロック・ホームズとは全くの別物と考えた方が、イラつかずに済むのかもしれません。
とは言うものの、突っ込みどころテンコ盛りですが、ここはスルーを決め込みストレスフリーを目指すのが、長生きのコツであります。
「ロシアから愛を込めて」的なテイストで調理して頂ければ、私好みの味わいになったのにという恨みは残るのですが、こんな事もあるよね次に期待しましょ、という考え方が出来れば、穏やかな余生を送れるのかもしれません。

スカステが余生の友