自画他賛

CONGRATULATIONS 宝塚!!
タカラヅカさんが自らを祝福しても、自画自賛しても、何の臆面もなくこれだけ堂々とした佇まいだと、かえって清々しさを感じてしまいます。
卑屈になってはイカン。羽根を背負って銀橋を歩きながら、余裕の笑みで客席を見渡すトップスターさんのように生きるべきだ、と語っているかのようです。
女装の壮一帆さんはかなり綺麗でしたが、やはり男役の壮一帆さんがいいです。

轟悠さん、柚希礼音さんの The Lost Glory
柚希礼音さんの悪役はカッコ良いのです。ですが、死に際が潔くてあっさりし過ぎな感じがします。
銃口を向けられたら、必死の命乞いで口からデマカセの嘘言い訳を並べ立て、生への執着、未練タラタラにのたうち回りながら惨めに逝く、という演出をして欲しかった、というのが個人的に思ったことです。
でも天下のトップスターさんに、そんな惨めな演技はさせられませんね。失礼しました。

スカステが余生の友