宝塚と John Coltrane

春野寿美礼さんの ラブ・シンフォニー
ラインダンスでの I Want to be Happy や タカラヅカさんではお馴染みの So in Love などはわかるのです。スタンダードナンバーですから。
しかし、John Coltrane の Mr P.C. にはビックリです。
まさか、タカラヅカさんで John Coltrane とは……。聞き直してみましたが、間違いなく、 John Coltrane の Mr P.C. でした。
タカラヅカさんの楽団さんの演奏も、モダンジャズの雰囲気を損なうことなく奮闘されておりました。それは容赦のないダンモでありまして、それに合わせてダンスなど無茶と思うのは、私のようなタカラヅカさん素人だけであります。
タカラヅカさんは John Coltrane に事も無げに振付を施し、ジェンヌさんたちも涼しい顔をして踊っているのでした。オソロシイ。
私にとっては驚天動地、茫然自失、顔面蒼白でありますが、タカラヅカさんにとっては何でもない日常の一コマに過ぎないのでしょう。
オソロシイ。

スカステが余生の友