シン・タカラヅカの源流

姿月あさとさんの エリザベート
一度アマプラのレンタルで観ているのですが、スカイステージで放送とのことで、改めて録画させて頂きました。
まだ再度視聴してないのですが、ちゃんと録画されてるかザッと確認していたら、エンドロールに実相寺昭雄の名があったのです。
TCAさんが、映像ディレクターとして招聘したのでしょうか。
実相寺昭雄といえばウルトラマンウルトラセブンの監督としても伝説的な作品を産み出した方です。
その独特な映像世界は、後世のクリエイターに影響を与えました。
シン・ゴジラやシン・ウルトラマン庵野秀明も、実相寺アングルと言われる手法など、その影響が窺えると言われたりしています。
タカラヅカさんの舞台の映像化は、かなり制約された条件が課せられる筈ですから、実相寺昭雄といえども斬新な映像は無理ではないかと思います。
しかし、だからこそ実相寺昭雄がどんな映像を見せてくれるのかを楽しみに見るのも、一興ではないかと思っております。

スカステが余生の友