桜木みなとさんの魅力百裂拳

桜木みなとさんの カルト・ワイン 特別放送版
桜木みなとさんは好きなジェンヌさんなので、楽しみにしていました。
以前桜木みなとさん主演の「パーシャルタイムトラベル」を視聴しましたが、パーシャル~は物語自体が残念なものだったので、桜木みなとさんには気の毒でありました。
「カルト・ワイン」は錬金術師ならぬ錬酒術師ともいうべき詐欺師の話で、作・演出家先生の目の付け所がイイネ!と思ったので、いいねボタンをポチッとしたいところだったのですが……。
不法違法はあくまで不法違法であり、その取り締まりを強化する法を悪法かのように描いたり、当時の権力者を揶揄するような演出はいかがなものか、であります。タカラヅカさんにおいては、政治色は極力薄めていただきたいものです。
しかし、桜木みなとさんはカッコ良くて、桜木みなとさんに関してはいいね!ボタンに北斗百裂拳したいくらいの勢いであります。
桜木みなとさんと演出家の先生の対談がおまけで付いておりました。
お二人の話で劇中の場面についての言及があるのですが、その度に私としては、えっ!、そうなの?、の連続で、見る目が曇っているのか記憶が曇っているのか、いずれにしても見ているつもりでも、実際には見えてないものが結構あるものです。
言い換えれば、桜木みなとさんに目を奪われて他の細部にまで注力が及ばないと言えるのかもしれません。
それ程桜木みなとさんは魅力的であった、ということなのでしょう。

スカステが余生の友