はいからさんは妄想不可能

柚香光さんの はいからさんが通る
漫画、アニメ見ていません。柚香光さん版が初めての「はいからさんが通る」です。
大ヒット作なので面白いのは当然ですが、柚香光さんの温かみと包容力溢れる優しい男前な姿が、大変魅力的で惹き付けられました。
柚香光さん以外のジェンヌさんで少尉役を妄想しようとしたのですが、誰も妄想出来ませんでした。
柚香光さんの伊集院忍役を見せつけられては、脳内が妄想を拒否するのです。
柚香光さんと並んで魅力的だったのが、水美舞斗さんです。カッコ良過ぎ、美し過ぎです。
水美舞斗さん演じる鬼島が紅緒を見て「何だよ、写真と一緒じゃねぇか」の台詞には笑ってしまいました。原作にあるのか、演出家の諧謔精神なのか分かりませんが、こういうセンスは好きです。
個人的な感想ですが、タカラヅカさんでは水美舞斗さんと桜木みなとさんがグイグイきてる感じです。
暁千星さんと朝美絢さんの巻き返しに期待します。

スカステが余生の友