ユウキさんの大霊界

天海祐希さんの たとえば それは 瞳の中の嵐のように
昔の映画やTVドラマなんかで当時流行したものが出てくると、懐かしい思い出が甦ったりします。
ここでも当時のヒットした映画のタイトルが、台詞にズラーリと出てきます。天海祐希さんがタカラヅカさんの中でノリまくっていたのは、あの頃だったのだなぁと実感できたりします。
「宜保さん」も、中高年の方であれば、そんな人いましたなぁ、であります。霊界とかそんなオカルト的なコンテンツが、数字を稼いでいた時代でもあります。
コチラの世界で恋に破れた天海祐希さん演じるユウキが、アチラの世界で出会ったジュンと共にアチラとコチラでミステリー風味ありの霊的な活劇を繰り広げるというわけであります。
そしてアチラで恋が芽生える、という甘いお話しであります。こういう甘味は、大好物であります。
物語の構成も上手いので、舞台に引き込まれてしまいました。
天海祐希さんの魅力も含め、大変満足いたしました。
スカステを視聴するようになって、天海祐希さんのステージを心から楽しめたのは、この作品が初めてでありました。

スカステが余生の友