師走に入っていきなりか!

匠ひびきさんの トム・ジョーンズの華麗なる冒険
冒頭に結論を見せるというパターンです。タカラヅカさんは、こういうのお好きですね。
しかし、ここではあまり意味無かったかなという気がします。
昭和のドタバタギャグアニメ風で、懐かしい思いがしました。
ヤンチャな私生児の主人公が、出生の謎を解く為に冒険(なのかなぁ)の旅に出るというのが大筋であります。
これだけでは話が面白くなりようがないので、ドタバタにしなければならなかったのでしょう。
そこに恋愛や浮気などの騒動をトッピングしてみました、そんな舞台でありました。

’84TMP音楽祭「宝塚70年を歌う」
仕事から帰って留守録してたのを、チョイとつまみ食い的に見てみたのですが、麻実れいさんがステキ過ぎて悶絶同様に引っ繰り返ってノタウチまわってます。何なんでしょうか麻実れいさん、人間とは思えない美しさ、カッコ良さ。娘役さんを背後から抱き竦めんとするイヤらしさ。
普段から精神にモンダイのある私ですが、麻実れいさんを見て完全にソッチの世界にイッてしまいそうです。
アブナイのでこの辺で撤収するのです。さよなら

スカステが余生の友