スカステで放送するなよ!な作品2

踊る大紐育 米国MGM 1949年
雨に唄えば」の流れで「踊る大紐育」を視聴したのです。視聴を終えてからググってみたところ、原題の"On The Town"でタカラヅカさんが公演していたのですね。流石であります。しかし、タカラヅカさん版の珠城りょうさんと美園さくらさんのコンビでは、何が何でも見たいとはなりません。ぼくたちの暁千星さんに意識を集中して乗り切るしかないでしょう。暁千星さんは映画版でフランク・シナトラが演じてたチップ役とのことなので、かなり良い役ではあります。でも、ジェンヌさんの中でジーン・ケリーに肉薄できるのは、暁千星さんをおいて他にない、と私は信じて疑わないのであります。ジーン・ケリーの役を珠城りょうさんでは、別に見なくても、なわけです。それとも私の貧困な憶測を嘲笑うかのような、素晴らしい珠城りょうさんだったのでしょうか。見てみたい気もチョットはするのです。