ジェンヌばか一代

スカステさんでは天海祐希さんの「風と共に去りぬ」を見ていたのですが、今回、和央ようかさん版「風と共に去りぬ」のレッド・バトラーを見ていたら、やはり和央ようかさんの方がカッコ良いわぁ、なんて思ったりしたのです。だけど、もし縣千さん版レッド・バトラーが実現したら、和央ようかさんよりカッコ良くなってしまうのではなかろうか、なんて思ってしまったりしたのでした。私の勝手な思い込みですが、縣千さんはかなりのポテンシャルを秘めているように感じます。舞台を離れた縣千さんをスカステさんで初めて見た時、美人のお嬢さんなので驚いてしまったのです。舞台でのこれぞ男役みたいな雰囲気を、全方位に連射しまくっていたあのザッツ男役としか言い様のない縣千さんが、素顔は腰抜かす程のベッピンさんで、ムムムッ、となったのです。舞台と素顔のこのギャップはナ・ナ・何なのだ、この豹変ぶりは、もしやもしや縣千さんは……役者バカならぬジェンヌばかなのではなかろうか?昔「空手バカ一代」なる漫画がありましたが、その道を極めんとするストイックさは「ジェンヌばか一代」と言えるような資質が縣千さんにはあるのではないだろうか?なんて思ってしまったのでした。なんてクドクド述べましたが、要するに縣千さんが好きなんですなぁ、私は。