当たって砕けるのは必然

聖乃あすかさんの「A Fairy Tale 新人公演」を見始めたのですが、何か違うなぁ、と思いました。でもそれは仕方のないことです。植田景子先生によって明日海りおさんの為に書かれた(と勝手に思ってるのです)お芝居なのですから、他の方が明日海りおさんの役を務められるのは無理というものです。無理なものを無理して見続けることはないので途中で放り投げました。で、麻実れいさんを見ることにしました。「フル・ビート 」は後半部の麻実れいさんと平みちさんの対談コーナーが見どころでした。「風と共に去りぬ」の麻実れいさん版レッド・バトラーのひと場面が映し出されたのですが、凄いの一言です。麻実れいさん版を見るまでは和央ようかさん版レッド・バトラーがカッコ良いと思いましたが、イヤイヤ麻実れいさん版に比べたらケタが違いました。麻実れいさんはタカラヅカさん史上最強の男役さんであります。麻実れいさん版レッド・バトラーという高いハードルに挑める現役ジェンヌさんは、ぼくたちの暁千星さんか縣千さんくらいのものでしょう。しかし、このお二方でも麻実れいさんの前に、あえなく砕け散る姿が見えるようです。