カセットコンロの星の王子様

ぼくたちの暁千星さんが、某企業のイメージキャラクターになるそうです。カセットコンロのガスでお世話になったことがあるくらいしか知らない会社です。企業のキャラに採用されるのが歌劇団さんにとってどんな意味があるのか、よく分かりませんが、とにかく、そういうことです。話は変わってBS松竹東急で「伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演 こんにちは赤ちゃん」を視聴したのです。2011年の舞台ということですので、かなり前の作品です。真矢みきさんがゲスト出演されているのも、目玉のひとつなのでしょう。私はタカラヅカさんでの男役真矢みきさんに心酔しておりまして、退団後の女優としてのミキさんにはそれ程でもないのです。この舞台でもダンスと歌のシーンは「やっぱりミキさん、いいわぁ」でありますが、お芝居部分ではミキさんでなくても……、と思いました。ミキさん以外では、伊東四朗三宅裕司の息の合った掛け合いが面白くて笑い転げました。しかし、コント赤信号ってこんなにコントが下手だったっけ?でありました。フィナーレで真赤なドレスで登場の真矢みきさんでしたが、来年は……ですね。