ファンだからこそ期待するのがコワイ

大空祐飛さんの「TRAFALGAR」と「美しき生涯」を視聴したワケですが、大した期待はしとらんかったのですが、両作品ともかなり入り込んじゃいました。面白かったです。「美しき生涯」は和の、そして「TRAFALGAR」は洋の軍人さんの物語で、内容が微妙にシンクロしていました。「美しき生涯」の主人公石田三成は、私の勝手な印象ですが、全く面白味の無い武将なのに、よくもまあこれだけ面白く仕上げたものだと、演出家に敬意を表したいと思います。”疾風”という忍びを登場させたことが、効果的に作用したようです。むしろ凰稀かなめさん演じる”疾風”が魅力的過ぎて、石田三成を食ってしまいました。ほんのアクセントのつもりで使用したカレー粉なのに、効き過ぎてカレー料理になってしまったという感じです。「TRAFALGAR」はネルソン提督の物語ですが、ネルソン提督ときたらアドミラル・トーゴーの物語を、是非にやってもらいたいものです。「海ゆかば」とか絶対やらないだろうけど、タカラヅカさんでは。