2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧
昨日、遺族の代理人が会見致しまして、故人の妹さんによる「訴え」が発表されました。歌劇団関係者はもとよりチケットがーとか、ファミマの貸し切り空席がーとか宣ってるようなお気楽極楽太平楽な鴨葱ちゃんどもに、冷や水を浴びせるような内容でありました…
角和夫が理事だったということは、歌劇団の歴代理事長は、実質角和夫の傀儡であったということです。阪急阪神HDの総帥が理事に名を連ねていては、理事長といえど、角和夫の顔色を伺うばかりの操り人形でしかないわけです。では、角和夫が理事の座を退いた今…
まだ辞めてなかったんかい、阪急阪神HDの会長角和夫のことです。歌劇団と音校の理事を退任の方向とか。まだ理事の座にシガミついておったんか、呆れてお口ポカンであります。阪急阪神HDの会長は続けるのでしょうか?もうとっくに辞めてると思ってました。こ…
日本のボクシング界はバンタム級が大変な状況で、世界クラスの猛者がワンサカ状態です。中でも飛び抜けた存在なのが中谷潤人選手でありまして、昨日のWBC世界バンタム級タイトルマッチで王者のアレハンドロ・サンティアゴに挑戦したのですが、危なげなくアッ…
まだシーズン前とはいえ、巨人がばかに好調であります。巨人のポジれる場面を選んで見ているのですが、去年はそんな場面がなかなか無かったのに、今年は何処を見てもポジれそうです。ドラ1・2がちょっと外したかなでありますが、3・4・5がかなり良さそうです…
ネット界隈ではエアガンで撃ったのやってないのと、いいオヤジとオバハンが子供みたいなケンカでweb上で血みどろの殴り合いをしているようです。撃った側も標的側も私は存じあげないのですが、芸能界ってメンヘラな方がウジャウジャいる修羅場との印象です。…
帰宅するや、留守録しておいたタカラヅカニュースを見るわけです。「集まれ!95期」なるコーナーがお目当てです。95期生によるスペシャル・トークです。如何にもタカラヅカミーハーが飛びつきそうな企画であります。かくいう私もダボハゼの如く食い付いてし…
日テレが「セクシー田中さん」と同じスタッフで、またぞろ漫画原作のドラマを制作しようとしたのですが、中止になった模様です。そりゃそうよ。同じくそりゃそうよなのは、阪急グループのお偉いさんが、遺族に謝罪する意向を示したとのことです。でもまだま…
岸田首相の支持率が壊滅的でありまして、20%を切ったとの報道もあります。自民内での立ち回りは上手いが、対外的に下手を打ち続ける典型的な内弁慶宰相では、どう足掻いても沈没するでしょう。船長を替えて浮上を狙いたい自民丸ですが、どうやら潮目は、我が…
原作漫画は読んでないしTVドラマも見てないのですが、文春オンラインを読んだりネットを見たりして思ったことを書いてみようと思います。「セクシー田中さん」の件です。原作者の芦原妃名子さんが命を落とされるという、大変残念な結果になってしまいました…
岸田内閣の支持率が危機的状況になり、岸田首相に冷遇されてきた者が、岸田おろしの狼煙を上げているようです。日増しに政局の色合いが濃くなっております。こういった動きに対し、岸田首相も黙ったまま座して死を待つようなことは勿論ないわけです。という…
低支持率もぬらりくらりと生き延びてきた岸田首相ですが、永田町界隈では岸田おろしの声もあるやに聞いております。そして、岸田の後はいよいよ日本憲政史上初の女性宰相誕生か?なんて声もちらほら。ソース不明の情報ではありますが、小池百合子都知事の名…
池田理代子先生の「ベルばら」をスッ飛ばしながら読み直してみたのですが、やはり名作はイイ。読み始めると、漫画世界にグイっと引き込まれる吸引力がスゴいわけです。原作者とTVドラマ化の脚本が何かと取り沙汰されている昨今、宝塚歌劇団の「ベルばら」は…
いくら朝美絢さん主演でも「仮面のロマネスク」はキツイでしょう。脚本がこまったちゃんですから。冒頭に結論を配置してしまうというツマラン構成の典型ですし、「恋したことがありーまぁすか」の曲は場末のスナックで流れてそうな安っぽさモロ出しですし、…
予算委員会で、野党から旧統一教会との関係を追及された盛山文相が「記憶にございません」を連発したというニュースを目にした時、「ナイス答弁」と膝を打ちました。折しも星組さんが「記憶にございません」を上演するという情報をキャッチしたグッドなタイ…
タカラヅカニュースで、退団を控えた和希そらさんが「ゲストコーナー」に出演されておりました。昨年夏の特番で雪組「ミュージックガンガンゲーム」が面白過ぎたということで、朝美絢さんと縣千さんが、この他愛もないゲームを再現するだけの為に参加されま…
少子化対策は私に影響が及ばない限り、勝手にどうぞという立場であります。しかし、その為の財源に私の財布に手を突っ込んでくるようなことだけは、ご勘弁願いたいわけです。本当に迷惑なわけです。岸田首相は増税メガネ言われたくないばかりに、医療保険料…
スカステで柚香光さんの「うたかたの恋」を視聴しました。と言うか、視聴始めたのですがツマランので途中でヤメてしまいました。冒頭で悲劇的結末を暗示させておき、時計を逆回しして物語をスタートする構成がそもそもツマランのです。題材は良いのに脚本が…
永田町界隈が賑々しくなっております。立憲の安住国対委員長が、予算案の審議を人質に取って「裏金議員のリスト」を出せと、自民に詰め寄ったと報道されました。岸田首相とすればここで野党の圧力に屈し、ホイホイと「裏金議員のリスト」を出してしまえば、…
近頃ではスカステの視聴時間も激減しておりますが、3月のラインアップを見ると、紅ゆずるさんMCのトーク番組が始まるようで少し楽しみであります。紅ゆずるさんの起用とは意外であり、虚を突かれたという感じです。いやこれは適任かもと思ったり、関西のおば…