これコーラの湯冷まし?

帆純まひろさん主演ということで、花組さんの新人公演「CASANOVA」を視聴したのですが、何?コレ、つまんなーい。芝居は脚本が命。脚本コケたら皆コケないのが宝塚歌劇の罪なところで、ジェンヌさんたちの魅力で、それなりに整ってしまうから見れてしまう。つまんなーい脚本でも宝塚歌劇は成立してしまうから、脚本家は勘違いして勉強不足なまま成長しないまま、またつまんなーい脚本を次から次へと書き続けて、そうして宝塚歌劇団はどツボにハマっていくのです。試しにこの脚本をどっかの出版社に持ち込んで、本にして、と売り込んでみな。ケンもホロロにおととい来やがれってなことになるからね。まずは出版社が採り上げてくれるくらいの脚本書いてね、であります。帆純まひろさん主演作ということで、楽しみ感満杯状態で視聴始めたのに、期待やら何やら何もカモ干からびちゃいました。