世界バンタム、コンプリート完了

WBO世界バンタム級タイトルマッチ。チャンピオン、ジェイソン・モロニーに挑戦した武居由樹選手が、判定で勝利をものにしてしまいました。井上尚弥選手が統一し返上したベルトを、4人の日本人が各々保有してしまうというトンでもない事態になってしまいました。日本には更に那須川天心選手がおりまして、天心選手がこの4人の世界王者の誰をターゲットにしていくのか、面白くなってきました。面白さを通り越してヒヤリとしたのは、井上尚弥選手とルイス・ネリ選手の対戦です。まさか1Rで井上尚弥選手がダウンを奪われるとは、意外でありました。しかし、スピード差にものをいわせ圧倒し、ルイス・ネリ選手をノックアウト。日本ボクシング界因縁の相手を沈め、溜飲を下げたのでした。