人生を映す報道写真

凰稀かなめさんの ロバート・キャパ 魂の記録
冒頭に結末の場面を見せておく演出ですが、実際のエンディングは結末に至る前で終わっていました。
こういう演出もあるという、いなし技を食らった感じです。
かと思えば、ガチガチのベタな演出もありました。
キャパと知りあった共和国軍兵士が「来春、子供が産まれる」と言った瞬間、巨大な死亡フラグが立ってしまいました。
これが後に"炎上"を呼ぶ問題の写真に繋がる訳です。
"炎上"写真「崩れ落ちる兵士」を強調する為に、敢えてベタな演出を施したのでしょう。
なかなか味なことをするわい、とアッサリ兜を脱いだ次第です。
こういう一捻りある変化技は、何回でも食らいたいものです。
最後に、花乃まりあさんは可愛過ぎ、桜木みなとさんは美し過ぎ。

スカステが余生の友