激甘ヴォーカルの効能

暑い時は、気分だけでもハワイ気分になろうというわけで、BGMにハワイアンでもと思ったのです。が、ハワイアンは全然ワカランし、YouTubeはツマランし、で、引っ張り出したのがコニー・フランシスの「HAWAII CONNIE」です。私の勝手なイメージですがコニー・フランシスといえば、粒々のあんこの上にホイップクリームをかけて、更に蜂蜜をタラーリの追い討ちにトドメは砂糖をドッサリというくらい超激甘ヴォイスのヴォーカルなわけです。暑い時には激辛のカレーをヒイヒイ言いながら食い、大汗かいて蒸発熱を発散しまくって涼をとるというのは、よく聞きます。が、それとは正反対にコニー・フランシスのハニーヴォイスによるハワイアンで、少しでも暑さをブッ飛ばそうという魂胆なわけです。で、聴いてみますとトテモ良いのです。アップテンポでは楽しげに、スローテンポでは切なげに、激甘ハワイアンは暑さ対策に良いようです。甘味を感じると脳内で幸せホルモンが分泌されるそうですが、おそらくコニー・フランシスの激甘ヴォイスにも、同様の効能があるのかもしれません。ネットで調べてみたら、コニー・フランシスの「HAWAII CONNIE」は、ダウンロード出来るようです。ちょっとしたお値段でハワイのリゾート気分になれれば、お安いもんです。暑い夏には、コニー・フランシスのハニーヴォイスで幸せ気分のハワイアン気分なんて、なかなか乙なもんではないでしょうか。