酒いらない、宝石のような星あれば

今やスッカリ酒の無い日々が常態化致しまして、コンビニなどでも酒が全く目に入らなくなってしまいました。人生の終着点まで、このままNOアルコールのノンストップで行けそうであります。酒断ちの生活を手に出来たオレってイイ、などと誰も褒めてくれないので、自分でイイ気になっております。酒とオサラバした私でありますが、最近、酒場放浪記のようなyoutubeチャンネルにハマっております。酒を飲まないので、せめて雰囲気だけでも動画で味わいたいという気もあるのでしょうが、酒に取り憑かれた哀れな吞兵衛を、憐れむような感覚で上から見下しているのかもしれません。ヤな性格ですな。グビグビと旨そうに酒をアオり、肴をパクパク食する動画を見ても、あぁ呑みてぇ、とは全然思わないので私の断酒も筋金入りの本物と言ってもいいでしょう。しかし、呑みのyoutubeチャンネルで、某芸人さんを見て心配になったのです。まだ還暦前にもかかわらず、かなり老け込んだご様子に見えました。内臓が、かなりヤバいことになってるのではないでしょうか。酒は健康を害し、命を削るコワい薬物であります。それを再認識するため、呑みの動画を視聴していると言っても過言ではないでしょう。