月下美人、味噌かつヤンキーに散る

Pリーグは勝ち抜け予想の小林ぁプロが敗退してしまいましたが、戦前のインタビューでまさかの調子ドン底宣言。そんなもん知らんので予想ハズシても反省会は無し。次週は渡辺けあきプロの勝ち抜けを予想します。渡辺けあきプロの御両親は、きっと杜けあきさんのファンだったのでしょう。それだけの理由です。さて、東映時代劇では中秋の名月特集とのことですが、その第一弾「満月あばれ笠」を視聴しました。タイトルに満月とありますが、ストーリーと満月に関連は無く、ただ単に満月が画面に映る一場面があっただけであります。内容は時代劇の標準形であり、特に言うべきことはありません。ごく普通の時代劇ですが、先月の納涼怪談特集がヒドいものだっただけに、普通でも十分と思えるのでした。