気迫のボウリング・ジェンヌって

久し振りにPリーグを視聴しました。前回見たのがいつだったか、思い出せません。実況していたのが小川光明アナで、これは驚きであります。この方、V9時代の巨人・阪神戦で実況していました。サード長嶋、ファースト王の時代です。テレビ界のシーラカンスとも言える方が実況しているPリーグは、私が視聴していた頃と若干のメンバーチェンジがあったようですが、大して変わり映えしていないようでした。JPBAのプロボウラー、坂本かや選手の実力とローダウンの投法に驚嘆した私は、当時現役高校生ということも相まって、坂本かやプロのPリーグ参戦を密かに望んでいたのです。しかし、Pリーグは全くそんな素振りもなく、Pリーグと日テレはスター候補の見る目が無い、夢も希望も無い、視聴してもショウガ無い、ということで視聴を止めてしまったのです。久々に見たPリーグは、コロナの影響からか観客席を排除してスッキリした絵面は良かったのですが、もう少し見せ方を工夫するがいいじゃないか、でありました。大石奈緒プロがまだアマチュア時代にPリーグに参戦し、並みいるプロを撃破し勝ちまくっていたあの頃。岩見綾乃プロ、そして寺下智香プロ、鶴井亜南プロがPリーグオーディションに合格し、Pリーグ参戦を決めた頃。その時のワクワク感が、私にとってPリーグを視聴する熱を最高潮に押し上げていたのですが、段々とその魅力が薄れていったのでした。しかし、久々に見てみたいプロもまだまだ頑張っておられるようですし、もう少しだけ視聴してみることにしましょう。