酷暑の中で花星歌合戦

暁千星さんのことが好き過ぎて、スカステを視聴してるわけです。実際に劇場で生観劇するわけでもないのに、星組さんの「NOW ON STAGE」を視聴してしまうのは、暁千星さんが出演されているからに他なりません。暁千星さんと、これまたビジュアル最高な舞空瞳さんが並んだ絵面を見逃しては、一生の不覚と思えてしまう程であります。それ程に入れ込んでしまっている星組さんでありますが、その星組さん以上の「NOW ON STAGE」がありました。花組さんであります。星組さんの「1789」と、花組さんの「鴛鴦歌合戦」の「NOW ON STAGE」を見たのですが、私としては断然「鴛鴦歌合戦」の舞台を見てみたいものだと思ってしまったのでした。柚香光さんの月代の伸びた髷姿が、何とイナセなことか。番傘がこれ程似合うジェンヌさんがおりましょうか。そして相手役も、ビジュアル的に舞空瞳さんに引けを取らない星空まどかさんですから、実際に劇場でご覧になった方に対しては羨んでしまうばかりです。「鴛鴦歌合戦」はポスターがまた秀逸のデキであります。花組さんのセンスは機知に富んでおりまして、企画力の勝利でありましょう。それはトップスター柚香光さんの引き出しの豊富さと、奥行きの深さがあって、はじめて実現できる跳び技でありましょう。柚香光さんのエンターテインメントにおける跳躍力は、求心力となって見るものを惹きつけるのです。フランス革命などよりも、これからはトラディショナルなジャバニーズ・オペレッタですよ、と思ってしまう程魅力満開な花組さんの「NOW ON STAGE」でありました。