フェルゼン編2

大浦みずきさんのベルばらフェルゼン編が、私をタカラヅカさんのアリ地獄に引き摺り込んだのです。その時に見たのは、安寿ミラさんのオスカルでしたが、今回のスカステさんは、真矢みきさんのオスカルバージョンであります。私はミキさんの方が好きです。オスカルの私的トップ3からミキさんを加え、オスカル四天王とさせて頂きます。更に「ああ巴里の夜ぅ~」と歌う峰丘奈知さんの美しい歌声を、別バージョンで視聴できる幸せ。76年の鳳蘭さん版では大空美鳥さんが歌っておりましたが、キーが違うぞ、であります。やはり峰丘奈知さんが歌うように高いキーで歌ってこその「ああ巴里の夜ぅ~」なのであります。大浦みずきさんの魅力については、言わずもがなであります。かようにタレントの揃った花組さんの幸せな時代は、愛華みれさん時代まで続くのであります。