残念な日曜日

笑えないコメディというのは、正直キツイのであります。2009年花組さんのバウ公演「フィフティ・フィフティ」を視聴したのですけど……。こういうのって、笑わすだけ笑わしといて、最後にはホロリと涙に持っていくのが定番であろうかと思うのですが、笑いも涙も中途半端でダメーーってことで残念でした。主演の華形ひかるさんは愛称を「みつる」というのだそうですが、誰が命名したか知りませんが、ナイスなセンスであります。ダブル主演の真野すがたさんは、これまたシャレが利いたネーミングでありまして、ナイスなセンスであります。愛称は「あずさ」とのことですが、私なら断然「響子」なのですが……。「フィフティ・フィフティ」が残念でしたので、口直しというわけでもないのですが、5年前の「カフェブレイク」が放送されており、桜木みなとさんの出演だったので録画しといたのです。桜木みなとさんは可愛い過ぎるので、何故男役なんだろと常々思っていたのですが、娘役にも挑んでおられたことを番組で知りました。そりゃそうよね、であります。プロデューサーさんもそう思われたのでしょう。無理はありません。あれだけ可愛いけりゃそうなるわ、であります。版権の問題もあり、スカステさんの放送では桜木みなとさんの娘役姿は拝めそうもありません。残念であります。