寒風に 重たい雲の そら模様

突如思い出しました。30年位前、門前仲町深川不動尊の近くにある「京つけもの処 近為」でランチを食べたことがあったのです。とても美味しかったのでもう一度訪れてみたいと思いながら、30年の時が経過してしまいました。30余年の時を経た今、記憶の底から何故にそんな事が蘇ったかというと、その理由は述べないでおきます。さて、今日はグッと冷え込みまして、こんな日は昆布茶などをススリつつ塩煎餅などをかじって、タカラヅカニュースから暁千星さんのミーマイなどを眺めてニンマリするに限ります。更に縣千さんの脳内%を再度視聴しまして、更に更に風間柚乃さんの「宝塚カフェブレイク」をもう一度視聴すれば、そら模様はどんよりとクラ~くて沈みがちでありますが、気分は晴れやかになるのです。勢いがついたところで、剣幸さんの「ザ・ドリーマー」へと雪崩れ込んだのです。涼風真世さんは見た目天使なだけでなく、歌声もイイのです。天海祐希さんは、コリャ舞台映えするわ、であります。しかし、私の耳が悪いのか頭が悪いのか、多分両方だと思うのですが、演奏のドラムが歪んで聴こえました。モロに述べれば下手くそ。この時代よくある耳障りなスラップベースの安っぽい音が無かっただけまだマシではありましたが、楽団さんも頑張って頂きたいものです。