そらに有るはずの星が無い

タカラヅカ版「ベルサイユのばら」。91年、月組さんヴァージョンの「オスカル編」をあらためて視聴してみたのです。見始めたら面白くて止まらなくなりました。涼風真世さんのオスカルは、タカラヅカさん版「ベルサイユのばら」の白眉です。涼風真世さんが可愛くてどうしようもないわけです。綺麗な映像で残してくれたNHKもGJであります。しかしその後、タカラヅカ版「ベルサイユのばら」はやたらと上演され、ベルばらのインフレ状態と感じてしまいます。とは言うものの、暁千星さんのフェルゼンであれば見てみたい気はします。ぼくたちの暁千星さんは別格ですから。別格と言えば月城かなとさんの美しさであります。「SKY STAGE SUMMER SCHOOL」でも貫禄の美しさでありました。低く落ち着いたトーンの話し方がまた、オトナの魅力発散しまくりであります。クラクラと目眩がしてしまうのは、暑さのせいばかりではないでしょう。そのほか意外だったのは、柚香光さんの発言「モーニング娘。」、それこそ「ベルサイユのばら」のような家庭環境でご幼少の頃から育ってきたかのようなイメージしかない柚香光さんにしては、庶民的な小学生だったようです。あと夢白あやさんが初風緑さんに見えてしまった。おしまい