届いた日

西方からの宅配便が、幸せの香りをのせてやって来ました。届け物の依頼主欄には、小さく印字された「宝塚クリエイティブアーツ」の文字が遠慮気味に輝いて見えました。先日、ポチッとしてしまった「鴛鴦歌合戦」のBRが届いたのです。暁千星さんのことが好き過ぎるので、TCAから何か買うとすれば暁千星さん関連のものと決めていたのです。しかし、どうにも浮世はままならぬ、タカラヅカ舞台で舞う人観劇する人、そのまたBRを視聴する人、まさかぼくたちの暁千星さんではなく、花組さんのBRであったとはお釈迦様でも知らぬ仏の、であります。すべては柚香光さんと星風まどかさんのツーショットが眩しいあのポスター画像のせいであります。あのポスター画像にヤラレてしまったのです。これは演出家先生の策略にまんまとハマってしまった私の負けであります。脱帽致します。それに中井美穂さんの「宝塚カフェブレイク」を見ていたら、一刻も早く「鴛鴦歌合戦」を視聴したくなってしまったのでした。全く困った番組であります。さて、包みを開けてみますと、ジャケットはポスター画像ではなく、柚香光さんの流し目も美しいいなせなお兄哥さん姿でした。髷を感じさせない角度からのショットであります。考えておりますな。というわけで、視聴前から既に御馳走様状態になったのでした。