宝塚のボニクラに明日はない

スカステで、雪組さんの「BONNIE & CLYDE」を視聴したのですが、ナンじゃこりゃ?ツマらんわ、だったのでした。遠い昔に、TVでフェイ・ダナウェイの「俺たちに明日はない」を見たことはあるのですが、コンナにツマラナくはなかったはずなのに、でありました。ボニクラとミュージカルに親和性はないのじゃないの?と思ったりするくらいのダルイ感じが溢れ返っておりました。先ず彩風咲奈さんですが、この方、どんな役を演じても彩風咲奈さんに見えてしまう。彩風咲奈というキャラの個性が濃ゆ過ぎるのか、単に演じ分けが出来ないのか、私は多分後者だと思うのですが……。夢白あやさんはガンバって妖艶にボニーを演じていて、ソコソコ良かったのです。勿論、フェイ・ダナウェイ演じるボニーの魅力には遠く及ばないのですけれど。音楽もミュージカル風楽曲の典型例をトレースしてるだけのヤッツケ仕事のように感じてしまったのでした。そういえば「凍てつく明日」の二つのバージョンも録画しているのですが、未見です。だけど、タカラヅカさんのボニクラは別に見んでもいいや、と思ったのでした。