この割り切れなさは何?

筒香選手が日本球界に出戻りだそうです。移籍先は巨人軍との報道が一部でありまして、多分そうなるのでしょう。自称巨人ファンの私としては、何とも複雑な思いであります。オドーア選手の自主退団で、巨人も自前の選手を育成するマトモな球団になると喜んだのも束の間、マタゾロ他から高いギャラで引っ張り込むなんて、ガッカリだわ、であります。メジャーどころかマイナーでもクビになるようなポンコツが、巨人で活躍したひにゃ、喜ばしいのか嘆かわしいのか、宙ぶらりんで半端なキモチであります。半端なキモチといえばスカステで月組さんの「応天の門」を視聴しての感想であります。決してツマラなくはないのですが、ズバッと一言、面白かった、とはならないのであります。暁千星さんが抜けた後の月組さんは、まるで蝉の脱け殻状態のようであります。