元トップOGさんの三者三様

雪組 pre100th Anniversary「Greatest Dream」特別番組 part1 を視聴しました。現役の雪組さんワン・ツー・スリーと、OGさんの対談でありました。私としてはOGさんに目が行ってしまうわけです。特に水夏希さんの仕草、声のトーン、笑い声が、私にはとても愛らしく感じられてしまいます。でも、相当厳しく怖いトップさんでいらしたようです。現トップさんの水夏希さんを見る目が、それを雄弁に物語っておられました。退団されてからも、現役時代と変わらぬ鍛錬をストイックに続けていらっしゃるのでしょう。現役時代と変わらぬというか、現役時代以上に美のオーラを放射しまくっておられたのが、望海風斗さんでありました。現在の望海風斗さんは、タカラヅカさん時代より、イキイキと輝いてさえいるようでした。現役時代と打って変わって、トップスターのオーラは何処行っちゃったの?だったのが壮一帆さんでした。針金のように細かった壮一帆さんが、今やチョット栄養が行き届いてしまわれたように感じました。普通に大阪のオバちゃん化した壮一帆さんだけは、どうかご勘弁を、であります。しかし、壮一帆さんの理論的にキッチリと組み立てられているかのようなトークは、深い知性と教養を感じさせサスガね、でありました。