貧乏臭い雪はイヤじゃ

雪組さんの「蒼穹の昴」を視聴しました。原田諒の演出らしい明るく華やかな舞台でありましたが、第一幕は良好、第二幕は退屈でした。芝居的には一樹千尋さんに持っていかれてしまった雪組さん、反省しましょう。それに個人的不満を垂れますと、朝美絢さんは美し過ぎるのが欠点であります。朝美絢さん程の美貌の方が、あんな貧乏臭い役なんか合う筈なかろうというものです。朝美絢さんは美し過ぎるが故、男役なんか勿体無いと思います。朝美絢さんは、ひたすら美しい役でなければなりません。タカラヅカさんは反省しましょう。縣千さんの皇帝は、手の平で消え行くひとひらの雪のように儚い美しさを表現していて、大変よろしかったのです。来るべきニュー雪組さんでは、朝美絢さんと縣千さんのワンツーになるのでしょうか。そうなったらトップスターが絶世の美女役、とかやって欲しいものであります。朝美絢さんの黒蜥蜴に縣千さんの明智探偵とか、ま、タカラヅカさんではやらんでしょうけど。