限界集落の起死回生なるか

宝塚歌劇団宙組のいじめパワハラ事件は、底無し沼に落ち込んだかに見えました。しかし、文春の報道によると桜木みなとさんが立ち上がり、半数以上の生徒へのヒアリングを独自に実施し、労働環境とパワハラの是正を求める「桜木ノート」を劇団側に提出したとのことです。劇団側の調査報告では袖にされた「桜木ノート」でしたが、ここにきて「桜木ノート」が報道され再浮上したのは、何らかのシグナルと捉えてしまいます。最早、宙組現体制下での宙組公演再開では、世間が許さない状況です。阪急電鉄本社にも悪影響が及ぶでありましょう。そこで「桜木ノート」であります。宙組生徒自ら提案する宝塚歌劇団改善案に劇団が乗れば、世間の風当たりも弱まる、と劇団側が考えるのも有り得る話ではないでしょうか。それにしても唐突な感じの「桜木ノート」ですが、桜木みなとさんの男気に惚れてしまいそうです。私の心の中は「さくらぎぃ~」と絶叫しております。外野から眺めておりますと、桜木みなとさんと鷹翔千空さんのワンツーなら、何かホンワカしてイイ!であります。そこに亜音有星さんがリターンとなれば、宙組さんイイ!なんだけどな、と妄想しております。