通訳はギャンブル依存症

オオタニさんの口座から、違法賭博屋さんに数億もの大金が送金された件です。ギャンブル依存症のイッペーちゃんは当初、ギャンブルで大負けコイて拵えた多額の借金を、心優しきオオタニさんが肩代わりしてくれた、と供述しておりました。しかし、ドジャースの弁護人が介入すると供述は一変し、オオタニさんの口座からチョロマカしたと前言を翻しました。最初の供述が真実ではなかったかと推察しておりますが、極めて深刻な事態であることをオオタニさんは理解していなかったのではないでしょうか。球団側が「オオタニさん、それヤバイよ。オオタニさん知らなかった、イッペーちゃん勝手に盗んだことにするよ」というストーリーに仕立て上げ、オオタニさんを守る行動に出たものと、愚頭の私は思ったりします。モロに述べれば事実の隠蔽であります。事実の隠蔽と言えば、宝塚歌劇団を思い起こします。パワハラ・陰湿いじめを事実無根とし、白を切ろうとした姑息な悪手が、かえって宝塚歌劇団の伏魔殿的世界を世に知らしめることとなってしまいました。それが原因なのか宝塚音楽学校の受験者数が過去最低を記録したようです。私など、まだ宝塚歌劇団に夢見る奇特な受験生がいらっしゃったのが、意外であり、驚き桃ノ木桜木みなと……さんでありました。桜木みなとさんステキっ。