演出家不足は深刻なのね

スカステで「My Last Joke-虚構に生きる-」を視聴しました。超ツマラナくて矢鱈長くて退屈で暗くて、兎に角、作・演出がマズイと視聴もひと苦労です。この舞台の視聴は、何かの罰ゲームにうってつけじゃないでしょうか。宝塚歌劇は激ハデなレビューがウリとの勝手な思い込みがあるのですが、暗黒舞踏を思わせる陰気で辛気臭い歌とダンスにも辟易としました。こんなんを喜んで観劇するタカラヅカファンは、余程の物好きなのでしょう。とはいうものの星組パッしょんのとこだけは参加したかったという気はしますけどね。でもそれだけ。3桁期のバウ公演とかなら、私なら断然宙組を見たいですけど。しかし宙組さんですから……。辞めるべきひとが辞めないで停滞しているのなら、トットト強制排除してでもスッキリさせて、新体制でリスタートして欲しいものです。