色をつけてくれ

ゲル閣下と泥鰌党首の与野党対決には、全然関心がないわけです。両者共ザイムショーの言いなり過ぎて、ゲンナリであります。ゲルも泥鰌も、同じ臭いのする加齢臭爺対決でありますから、盛り上がりようがないわけであります。キッシー対サナエ先生の方が、役者の格からいっても面白いわけです。キッシーは増税眼鏡と揶揄される程、ザイムショーとはベッタリですから、サナエ先生は実質ザイムショーを相手にするわけです。コレはかなり厄介であります。厄介といえば、100田さんの党とアカリちゃんの内輪モメであります。都知事選では、100田さんの党の強力兵器だったアカリちゃんが、怨念の塊となって100田さんに噛み付いたわけですから、コレも波乱含みで、厄介な事態になりかねません。100田さんの党は、自民党のテイタラクで、宙ブラリンとなった岩盤保守層の緊急避難的一時的受け皿として、機能してくれれば良いわけです。今の自民党みたいに右から左までウイングを広げてしまうのは、有権者にとってヤヤこしいのでヤメてほしいわけです。政策によって色分けがハッキリするように、政党も収れんしていってほしいものです。