くれないに 真琴も加え 恋煩い

紅ゆずるさんの ANOTHER WORLD
こめかみの血管が爆裂しそうな勢いで芝居が始まり、感情マックスのまま仕舞いまで突っ走るという何ともお疲れ様な舞台でありました。
近頃すっかり紅ゆずるさんが好きになりまして、関西弁の波状攻撃が何とも心地良く私に響いてくるのです。その声色も乱高下し高低自在に行ったり来たり、その度に表情も七変化するという紅ゆずるさんの芸達者ぶりに、私の口はポカンと開放したまま見惚れておりました。
見惚れたといえば礼真琴さんでして、礼真琴さんが私には中森明菜さんに見えた。礼真琴さん、ちょいと綺麗すぎます。好きになってしまいました。困ったものです。
落語が下敷きになってるお話だそうで、ナンセンス・ギャグ・ミュージカルの様相を呈しておりました。宴会の船上でスチャラカチャンと歌い踊りご陽気に三途の川を渡ったり、小豆色の電車からラインダンスのお嬢様達が飛び出してきたりとか、やりたい放題。
それもこれも、紅ゆずるという稀代のトップスターなればこそ可能となったスチャラカチャンだった、、、のかなぁ。

スカステが余生の友