ガス燈消えてあーさが来る

イングリッド・バーグマン ガス燈 1944年 米国MGM
2月22日でにゃんにゃんにゃん。猫の日ニャーと礼真琴さんが言ったとか、イヤ言ってないと思いますが、礼真琴さんはジャガーでした。失礼しました。スカステさんも、猫の日ラインアップで苦心されてるようであります。猫のようにしなやかで美しいオードリー・ヘップバーンに続いて、これまた美しいイングリッド・バーグマンを見ようと思ったのです。で「ガス燈」です。イングリッド・バーグマンの美しさももちろんですが、サスペンスタッチのストーリーが面白過ぎて、画面に吸い込まれてしまいました。この吸引力たるや大変なモンであります。これ程面白い話は、タカラヅカさんで舞台化して欲しいものです。現役生さんでイングリッド・バーグマンに匹敵する美貌を誇るジェンヌさんといえば、朝美絢さんしかいませんってシツコイですね。失礼しました。