宝塚を敬遠し石ノ森アニメを見る

瀬央ゆりあさんの「デビュタント」を録画しておりまして、視聴を始めたのですが、作・演出が正塚晴彦だったので、即座に視聴を断念致しました。事前によく確認しておけば良かったのですが、スカステさんがアップしてくれた印刷用番組表には作・演出者が載ってないので余程気を付けておかないと、こういった事態に陥るのです。瀬央ゆりあさんの主演作品を密かに待ち望んでおったのですが、致し方ありません。気を取り直してBS12で放送の「サイボーグ009 超銀河伝説」を視聴しました。これは、石ノ森章太郎原作のキャラに宇宙戦艦ものを当てはめて、スターウォーズスタートレック的テイストを足してみた、といったものでした。別にサイボーグ009でなくても良かった気はするのですが、営業上の事情によりサイボーグ009がお呼ばれされたのでしょう。恋愛感情が交錯し、お約束のセンチメンタルな場面が盛り込まれる如何にもなサービス振りに、辟易とする向きもあろうかと存じます。しかし、それも石ノ森章太郎ワールドなのです。最後に「合理的にあり得ない」の6話を見ましたが、ツマランかった。おしまい。