夏に墜つ

モー娘。の振付師として存知ておったのですが、永眠されたそうでお悔やみを申し上げます。私と同い年だったとは、絶句であります。凄い仕事をされた方でした。私のショボい人生とは比べるべくも無いのですが、同世代として誉であります。タカラヅカさんとの関連で言うと、TV番組の企画でモー娘。宝塚歌劇団のコラボレーションというのがありました。舞台裏のドキュメンタリー風の番組作りの中身は、完全に夏まゆみ先生が主役になっていました。宝塚歌劇団と仕事が出来ると知った夏先生が「嬉しい」と一言もらし、心から溢れ出るような笑顔を見せてくれました。その素敵な夏先生の笑顔が私の心に焼き付いています。宝塚歌劇団で一度は夏先生の振付を見たかったのですが、叶いませんでした。残念です。