出演陣は豪華なのだけれど

BS松竹東急で放送された、「キレイ-神様と待ち合わせした女」を視聴しております。3時間を超える長丁場ですので、視聴するのも大変です。今、漸く一幕目を見終えたとこです。多部未華子主演の舞台というだけでソソられるのです。当代随一の女優さんでありましょう。その他の出演陣も豪華絢爛、贅沢な俳優さんをズラリと取り揃えて、壮観な舞台であります。しかし、であります。ミュージカルのテイを取る必要があったのか、ギモンであります。先日ブロードウェイのミュージカルに触れてしまったので、余計そう思ってしまうのです。有名な俳優さんでも、ミュージカル俳優ではないので、突如歌い出すと興ざめだったりします。芸達者な俳優さんが揃っているので、ストレートプレイでよかったのに、であります。ワザと見え透くようにスベるギャグの連発も、無理してるのね、と見てる方がヘンに気を使ったりしてしまいます。冗長な台詞も削ってしまえば、もっとコンパクトに済むのにと思ったりします。と不平不満ばかり並べましたが、第二幕が楽しみだったりします。明日視聴しましょう。