出でよ令和の爽やかリツコさん

BS日テレのPリーグを、久々に視聴することにしました。絵面が古臭いのと番組の構成が相変わらずで、これじゃ飽きるよね、であります。個人的には、もっと技術的な解説を突っ込んだらいいのに、と感じます。前回の放送で言えば、第7フレームで名和プロがストライクを出した後、「上手くアジャストしました」との解説で終わってしまいました。何をどうアジャストしたのか、分かる人は分かるのでしょうが、その辺CGなどを駆使しながら立体的に視覚的に詳細に解説して頂ければ、と思いました。また、投じたボールのスピードや、回転数などの測定値表示を何故やらないのか、であります。Pリーガーも折角ピンマイクを付けてるのに、黙々とプレーするのってどうよ、であります。昔は姫路プロが投球前、独り言のように狙い目を喋ってくれたものでしたが、そんなサービス精神の持ち主はいなくなってしまいました。蛇足ですが、姫路プロってタカラヅカさんの元宙組組長さんで、実家がお寿司屋さんの方にソックリですね。失礼しました。さて次回は決勝戦。寺下プロが勝つでしょう。ガチガチの本命予想です。放送後、一人反省会をしたいと思います。御期待下さい。