今宵の月は

今日は、スーパームーンで更にブルームーンらしいのですが、何のことやら分からんのですけれど、月を愛でようということでよろしいのかと。月の光というのは何とも神秘的なものでして、人間の創造性を刺激するもののようであります。音楽でいうとドビュッシーとかベートーヴェンとか、やはり有名な曲は良いものです。Moon River は、オードリー・ヘップバーンの圧倒的魅力の大噴火に、全人類は平伏すのでありますが、月といえば、月組さんの月城かなとさんでありまして、オードリー・ヘップバーンの美しさに対抗しうるのは、月城かなとさんしかおりますまい。というわけで、月城かなとさんの歌声で Moon River を聴きたいものであります。更に調子に乗れば、しっとり美人の月城かなとさんには、しっとりと Blue Moon なんか歌って欲しいものです。ジャジーっぽい月城かなとさんもいいかな、なんて時には No Moon at All がいい塩梅でありましょう。美しい月城かなとさんには、美しい Polka Dots And Moonbeams がとても良く合うのではないでしょうか。またとない月の日です。楽しみましょう。