微妙にハズしてない?

東京15区の衆院補選に、いかりちゃんが出馬されるようです。これで自民がどう出るか、がモンダイです。自民支持の岩盤保守層としては、いかりちゃんに投票したいというのが本音でしょう。しかし、自民党本部としては、日本保守党は何としてもツブしておきたいところでしょうし、板挟み状態でしょう。緑のコイケが総理の座を狙い、国政復帰か?なんて噂もありましたが、ご本人かなりの高齢ですし、自民都連のハギューダとか自民幹事長のモテギはアンな状態ですから、何とも動きようがないようです。政局が面白くなりそうな気配があったのですが、ここにきてトーンダウンの様相です。別に不満や文句は無いのですけれど。不満や文句が無い、と言えば、次期トップさん体制下の月組さんです。タカラヅカさんはドギツイ位に華やか、という印象を勝手に持っているのですが、次のトップさんは渋過ぎですな。琥珀色の……ですか、ピッタシじゃ。雪組さんは朝美絢さんですかね。次は。旅回りの出し物が仮面のロマ……とか。これも見ていて気分が良くなるようなお話ではありませんね。大空祐飛さんのことが好きだから見ましたけど、朝美絢さんはどうですかね。明日海りおさんがやったようなイヤらしさを醸し出せる程、朝美絢さんは巧者とは思えないですし。主演と演目のマッチメークがミスってるという未来が見えます。