紅の毒でヤラれます

小林製薬」の「紅麹」がエラいことになっております。腎臓がヤラれ、犠牲者も出ているようであります。他の食品会社にも同成分の製品が提供されており、流れ弾を受けた他の企業も続々と自主回収が告知されております。私なども「紅麹」との関連が不明確でも、紅っぽい着色料使った食品はヤメとこ、ということになります。オソロしいことです。紅は紅でもオソロしくないのが、スカステの新番組「スミレTERRACE-その話聞かせて紅(くれない)?-#1 真那春人・咲城けい」です。紅ゆずるさんのトーク番組が始まると知って以来、楽しみだったのであります。宝塚歌劇団のどの系譜にも属さない突然変異的稀有なエンターテイナー・紅ゆずるさんのトーク番組とあらば、見なずに死ねるか、であります。紅ゆずるさんはMCのはずなのに、ゲストのお二方を相手にシャベリ倒し、ゲストの方に芸をさせて、それを紅ゆずるさんがご覧になり、イジりながら紅ゆずるさん自身がトコトンお楽しみになるという紅ゆずるさんのための番組なのでした。ゲストの方は刺身のツマ的な扱いで、紅ゆずるさんの魅力を堪能する番組なのでした。まさに期待通りの面白さでありました。2回目以降が楽しみであります。