もっと見たかった、樹里咲穂さん

樹里咲穂さんの FREEDOM ミスター・カルメン
当ブログ初投稿は、樹里咲穂さんのコンサート JUBILEE-S についての感想を述べさせてもらいました。
それ以来の樹里咲穂さん主演作というわけです。
幕開けから樹里咲穂さんは客席に背中を見せたままで、早く樹里咲穂さんの顔を見せてよ、と随分と気を持たせるのです。
ようやく振り向いた樹里咲穂さんは、普通に可愛い樹里咲穂さんでありました。かなり引っ張ったので、笑いをとってくるのかと一瞬思いましたが、そんなことあるはずはないのです。
樹里咲穂さんのダンスは、ダイナミックでカッコ良く歌も上手いし言うことなしです。
トーク番組も良いですが、樹里咲穂さん本職の舞台はトーク以上のキレがあり、大変魅力的であります。
もう少し樹里咲穂さん主演作を見たかった気がするのですが、意地悪なタカラヅカさんであります。
樹里咲穂さん演ずるカルメンが、ジョーシーとウェスタン・バーで踊るシーンが印象的でありました。バックの音楽がボトルネック・ギターだけなのです。演出家の采配なのかどうかは存じませんが、センスの良さを感じさせるシーンでありました。
しかし、「カルメン」の男女を入れ替えるという設定に無理があったような気がします。大胆な脚色で、原形が分からなくなるくらい手を入れても良かったのではないでしょうか。
その他にもツッコミどころがイロイロ目についたのですが、カッコ良い樹里咲穂さんを楽しめたので、一応満足ということにしておきましょう。

スカステが余生の友